腐ったままにBL

BL漫画の感想ブログ。動画関係で語ることもあるかも。気ままに語っていく予定です。

【感想】スイートアワー1R カモバーガー

スイートアワー1R

本日のネタバレ感想は、カモバーガー先生の「スイートアワー1R」です!
著者の名前がカモバーガーっていいですね。
インパクトある名前じゃないですか?
あと、この話付き合って2年目のカップルの話なんですよね。
BLにおいて付き合ってからの話って珍しい気が…
大体、付き合うまでの過程を描いた漫画が多い感じがするのにね(*‘∀‘)
というわけで、内容の紹介です!

あらすじ

付き合って二年。同棲して一年。
毎日して誰が見ても順調…と思いきや、
要は「依存症かもしれない」というとんだ勘違いから、志真を避け始めてしまう。
一方で志真も、自分にもう飽きられてしまったと思い違いをしてーーー…
お互いた密かにすれ違う中、前から二人が楽しみにしていた東京旅行の日が訪れて!?
「何から何まで全部お前だから好きなんだ」
北海道を舞台に描かれるどこにでもある、だけど尊い恋のお話。(引用 ちるちる)

 設定・評価

同級生・すれ違い・あまあま
オススメ度:★★★★★

ネタバレ感想

 あらすじ見ました???
毎日してるんだってよ!!!!
このカップル(*´▽`*)
もうね、なんだこの茶番wwwといった感じです。
悩みもびっくりだけど、この作者様なんと!
初の単行本だそうで。
趣味で書いてて仕事に発展ってすごいですよね。
クオリティーが全体的に趣味の領域超えてるよ…

さて、内容に触れるとしますか…
本作のメインとなる要は表紙の黒髪の笑顔が可愛い子です。
志真は後ろで愛おしそうに髪触っている茶髪の子です。
開始P.1からおっぱじめてます♪♪
この受けの子の特徴なんだろうけど、感じてると鼻水でてますwww
どのページもでてます。
それだけ攻めの子テクニシャンなんでしょうね☆

この話の面白いところはすでに付き合って2年だっていて、同棲して2年たったカップルのお話というとことです。
付き合うまでの過程を楽しませることが多いBL作品において、すでに出会って4年たった安定カップルというのは珍しいと個人的には思います。
(自分がそんなのばっか買ってたからかもしれないけど…)

そんなカップルが突き当たる壁は毎日やっていること!!!!
要は最近自分はおかしいと感じます。
その理由は、志真のことを考えたらすぐ変な気分になってしまうこと。
ご飯を食べたり、バイトしてる時でも考えてしまいます。
そのことに不安を感じた要は自分は依存症では?と思うように。
志真には理由を言わず拒否しようとするのです…

でもね、安心してください(*^▽^*)
拒否ができません、要君。
笑ったのが今日から禁止だーといいながら次のページではいちゃついてます。
おいおいと思いながら読んでみると、ちゃんとしたようですwww
今度こそはと意気込み、キスくらいと許してしまします。
はい、お分かりですね(*^_^*)
そのままベッドインです
キスだけで終わるわけないんだよ。要君。

⇒ スイートアワー1R【試し読み】公開中!!※電子限定かきおろし付※<公式サイト>ebookjapan

その後は、飲みに出かけたりして会わないようにしだします。
酔いつぶれたところを志真が面倒見てくれますが、要は目が覚めると近くにいる志真にムラムラしちゃいます。(要君もう無理だよ…)

流石の志真も要の態度が違うことに気づきお姉さんに相談します。
そこででた結論は「倦怠期」となるわけです。
この3話からは志真視点の話になります。
もうこの子ホントに要好きよ?読者にも好きが伝わる熱量です。
微妙な空気の中、東京旅行を満喫する二人ですが、問題は宿泊のホテルとなります。
我慢してる要VSしたい志真
ここでも拒絶する要に対して
ついに志真「ヤンデレ」\(^o^)/
無理やりしちゃいます。
気持ちがついていかない要は痛いと言いだし泣いちゃいます…
ここ見ててなんか辛い!!!!
あんなに最初のページで見せつけといてか~ら~のここはなんか見てられない!!!
志真の気持ちも読者にはわかってるからなおさらね…

気を取り直して東京旅行を続ける二人。視点は要に戻ります。
ここで志真の友人とばったり遭遇。
その友人一人が志真に要と付き合っているのかと聞きます。
志真は友人と答えますが、要可愛いから狙おうかなっと言った友人にマジ切れ。
いや、志真君さっき要のこと友人言いましたやん!!ってつっこみさせて。
胸ぐら掴まれた友人かわいそう(´・ω・)
まぁ、結局はブラックジョークだったようで要と付き合ってることと年数もご報告。
胸ぐら掴まれた友人いわく、志真は1年以上同じ人と続いたことないのだそうで。
志真は、今度は自分が降られる番なのかとますます不安に…
(これまさにあなたの番です状態じゃ?)

昨日の夜の件に友人の言葉で要といるのが怖くなった志真は突然の逃走。
要様子がおかしかったことを気にしていたので探しに行きます。
そこで、要気づきます。ちゃんと言わなきゃわからないということに。
よく恋人間でありますよね。この問題。
長くいるほど言わなくてもわかるだろ問題。
いや、言ってくれなきゃわかんねーから。
これ読んだ人はよく覚えておくように(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
無事に、志真を見つけた要は人通りが多いのも気にせず好きなところをバンバン伝えていきます。
これを聞いた志真は安心して二人で笑顔に。
綺麗なイルミネーションのなかハグ&キスするんですが、
イルミネーションより君ら二人のほうが綺麗ですよとお伝えしたい所存。
カメラあったら確実に写メ撮るレベルですね。

一件落着した二人はちゃんとお互い話あいます。
要も正直に拒んだ理由を言います。
拒んだ理由が上手すぎだからそりゃ志真はテンション上がるよね。
そんなこんなで盛り上がる二人が見られます。

高校生からお付き合いしてたのなら、今度はそこも読みたいものですね!!
制服着用の二人が少しだけ描かれていますが(・∀・)イイネ!!
この二人は夫婦のようなカップルのような二つの関係性が楽しめますね。
好きな人と一緒に住んでご飯食べれるのが一番幸せって思いますね。
これ読んだあとは。

なんか色々教えてくれるいい作品でございました。
長い感想になりましたがこれで終わりです。
以上、めるーでした。

▼▽無料試し読みはこちらから▽▼
スイートアワー1R【電子限定かきおろし付】

おすすめポイント

・2年目カップル幸せやな
・攻めは上手い
・中毒ねぇ( ^ω^)・・・
・何気ない日常が一番

結婚してるカップル素敵!!!
↓そんな方にはこちらがおすすめ↓  krbr02.hatenablog.com

 
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれるとやる気がでるかも…

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村