腐ったままにBL

BL漫画の感想ブログ。動画関係で語ることもあるかも。気ままに語っていく予定です。

【感想】六月の七星Ⅰ カスカベアキラ


六月の七星Ⅰ

本日のネタバレ感想は、カスカベアキラ先生の「六月の七星Ⅰ」です(^O^)/
すごい個人的な好みなんですけど、銀髪に赤目っていいよね。
今年は、夏らしいこと何もできなかったので夏らしい作品が読みたいと思い読んでみました。(BLに夏を求める人www)
タイトルよく見たら六月だけどね。
夏とは違う季節の作品ですが、気になる内容紹介いきます♪

 あらすじ

高校野球部のエースピッチャー・西賀かなたは、野球部キャプテンでキャッチャーの幼馴染・東雲晴雲とバッテリーを組んでいる。子どもの頃、小柄で内気だったかなたは、近所に引っ越してきた晴雲に話しかけられて仲良くなりまるで兄弟のように育った。晴星が「兄」で、かなたは「弟」。だが、かなたは「兄」晴星に恋い焦がれ、欲望を抱いている。「兄弟ごっこ」はいつまで続くのかー悩むかなただったが!?(引用 Renta!)

設定・評価

幼馴染・シリアス・学生
オススメ度:★★★

ネタバレ感想

表紙の銀髪赤目の子がピッチャーの西賀かなたで本作の主人公です。
目がきりっとして印象的ですが攻めですよ。
そして、前の黒髪美人さんがキャッチャーの東雲晴雲です。
まぁ、雰囲気からして受けよねwww

2人は幼馴染で野球をしておりバッテリーを組んでいます!
西賀は腕がいいようで、この日の試合も勝利を収めております。
いいピッチングをした西賀に対して、東雲はほめるのですが…
近づいておでこにちゅっとします(∩´∀`)∩
これ周り人いますからね???
外ではやめろという西賀ですが、弟と思ってる東雲はまったく気にしてない様子。
兄としてとはいえ、おでこにちゅはダメよ!
その後のコマの西賀は完全に恋した乙女の顔になってるじゃん!!!

周りからも仲良しで通ってるようです。
いつも通り、わちゃわちゃしていると東雲の父の部下がやってきます。
遠くで様子をみる西賀ですが、父の部下距離が近い(´・ω・`)
東雲の耳元のごにょごにょ話してます。
それ見て、西賀「アウトだろ」とのこと。
おっと~これは独占欲強めの攻め様のようだぞ☆
ここで2人の過去の出会いがはいりますが両方可愛い。
なんだこのショタ。(なんか目覚めそう…)
もうこの時から東雲はおでこにちゅーしてるんですねwww
幼い頃の習慣怖い。

部活終わりに話は戻り、2人は一緒にお風呂に入っています。
仲良くしてますが、西賀はしっかり父の部下のこと聞き出してる(^_^メ)
東雲笑ってますが読者としては危険な状態では?と心配してなりません。
この攻めなにするかわからないよ。

翌日は、練習内容についてのミーティングが行われることに。
マスコットキャラの後輩「百地」が東雲に練習成果を報告しているのを眺める西賀ですが目が怖いwww
完全に後輩のこと睨んでます。
頭ポンポンされてるのみて身長差ラッキーかよと拗ねる始末www
でも、西賀の勘は当たったようです。
この百地という後輩、東雲を狙っています!!!!
宣戦布告してくる姿は雄味あふれてますよ(^o^)

宣戦布告を受けてモヤモヤしながら授業を受ける西賀。
2人は同学年のため一緒のクラスなのですが、東雲まさかの眼鏡!!!
美人度がさらにレベルアップした!!!!
キャプテンするだけあってしっかり者のようで、クラスでも頼られてます。
そんな姿にまた西賀は複雑になるんですね…
授業も終わりこれまた一緒に帰宅する2人。
電車の中で、東雲は百地の腕が良くなってると褒めます。
(それは地雷よ、東雲)
それを聞いた西賀は思わずもうやめろと話を止めます。
ですが、かっこ悪い姿を見せたと思ったためとっさに東雲がいなくてもやれると嘘をついてしまうのです…
その言葉を聞いた東雲は…
(゜レ゜)!?!?!?!?!?
顔こっわ。
えっ?どういうこと??
案外、独占欲あるのは西賀だけじゃない???
タイミングよく目的の駅についたのでそれぞれ帰宅。

帰宅後、東雲からユニフォームを借りていた西賀はそれをみてはぁはぁ(*´Д`)
筆跡すら愛おしいと興奮しだします♪
(筆跡ってだいぶ重症www)
妄想の中ではかなり関係が進んでいるようですwww

賢者タイムに入った西賀は東雲のことを好きだと思うようになった過去を思い出していました(´・ω・`)
東雲には父子家庭のようで実の弟がいるのですが仲が悪いようです。
父親も新しい女の人を連れ込んだりして東雲は居場所がない様子。
ある日、弟と母親に会いに行くとなんと母親が亡くなっていました…
弟はお前のせいだと怒り東雲は大変ショックを受けます。
ショックのあまり川に自ら飛び込んだところを西賀が助けるのですが…
羽が生えてますwww
イメージなんでしょうけど、トンボみたいな羽つけて川の中から東雲を救助しておりますwww
話しが逸れました。
救助した東雲は危険な状態だったようで人工呼吸を行い何とか息を吹き返します。
で、家に連れ帰って看病するのですが… 
東雲の裸見ちゃうのよね。
それで、興奮しちゃったのよ。
西賀は。1人ではぁはぁタイム始めちゃいます(´Д`)
それと同時に、自分は兄弟ではいられないと悟るのです…
でも、東雲といたいから歪でも弟を演じているよう…

話は現在に戻って、いつも通り野球に励む2人。
ですが、東雲は西賀に言われた「いなくても大丈夫」発言を気にしているようです。
弟を失うことを恐れています。
ここから2人の関係が少しずつ変化していく感じ…

いつものように、西賀の家にお泊りに来た東雲だったのですが…
西賀が、お風呂から上がるとベットの上にはロンT&パンツ姿の東雲が!!
(とんでもなく誘った格好です)
ロンTは緩いようで東雲の鎖骨下も見えちゃってます(*´Д`)
頑張れ西賀!
耐えろよ西賀!!!
( ^ω^)…
その日見た夢はもちろん暴走です♪
東雲を襲ってます☆☆☆
まぁ、実際は隣ですやすや寝てるけどね。

無事に?
朝を迎えた2人ですが、仲良く電車で登校。
寝不足の西賀は東雲の肩に頭をコテンと寝ています。
理性と戦ってたんだからお疲れだよね(´Д⊂ヽ
この日も東雲はお泊りにきます。
西賀の爪が傷んでいるのに気付いた東雲は保護のためのマニキュアを塗ってくれます。
この姿がマジおかんwww
お返しに西賀も塗るのですが…
西賀視点の東雲ヤバいね。
ロンTにパンツで正面のコンボです(*‘∀‘)
マニキュアを塗る際に、東雲の実の弟について話を聞こうと試みましたが泣いてしまう→寝落ちということで深い真相は不明。

⇒六月の七星(1)【試し読み】公開中!!<公式サイト>ebookjapan

流石に、三日目にもなると東雲は自宅マンションに帰宅します。
もう顔に表情がありません…
無表情デス
黙々と汚い部屋を掃除していることから父親荒れてる人みたい。
と、そこへ東雲の忘れ物を届けに西賀がやってきます。
玄関で対応していた東雲のですが、背後から父親登場。
西賀は野球の才能があると褒めますが、東雲のことは馬鹿にするのです。
2人は釣り合わないと言われた東雲は怒り親子は険悪モード。
殴りにかかる父親に対して、西賀は東雲を守るように前にでます。

思いっきり殴られた西賀。
病院にいくと利き腕を打撲と診断されます。
(どんな威力で父親殴ってるんだ)
西賀のお母さんは心配しております。
そして、殴った張本人は来ずに東雲が変わりに頭を下げるのです(._.)
殴られても全く気にしていない西賀と違い東雲は落ち込みます。
周りからもあまり関わるなと忠告を受ける始末。
そして、ついに東雲から宣告されるのです。
一緒にいるのをやめよう」と。
西賀がピッチャーとしての優秀だからこそですが、離れたくない西賀にとっては辛いところ。

もちろん西賀は帰りに泣いて叫んじゃうほど落ち込みます(>_<)
部活にもいかず外をフラフラ。
スカウトが来るほどの実力なのに、彼にとっては東雲とバッテリーを組めないなら部活に行く価値との判断。
雨に打たれていたところ、可愛い系後輩の百地が見つけます!
何やんてんだと胸ぐら掴んで説得する姿は男らしい(^<^)
百地の男気溢れる説得により西賀は部活へ復帰。
目を合わすこともない2人が切ないです。
2人は悪くないのにね。

雨のせいで部活が中止となったある日。
西賀と東雲は久しぶりに2人きりに。
西賀から話しかけることでお互いの気持ちを伝えます。
置いていかないでくれと泣く東雲をみた西賀は耐えきれず抱きしめ好きだと告白。
東雲も恋人として見るのは時間がかかるかもだけど一緒にいたいとOKを出します。
晴れて恋人になった2人は静かにキスをするのです。

キスで終わると思った???
朗報です。
2人は若いから止まらないのよ。
部活休み→部室人いない→二人っきり
絶好の機会だよね(/・ω・)/
便利なことにミーティングで使う机もあるし。
舞台は整ってるね!!!!
はい!ちゅちゅタイム入りま~す↑↑
最初は重点的に上半身責めますよ!!!
ふぅふぅしちゃう東雲に対して西賀テンション上がってどんどん攻めます。
最後まではしてませんが寸でのところで手が止まります。
性急過ぎて東雲が泣いちゃったんですね。

次の日は、西賀は顔を合わせずらそうです。
東雲は普通ですが。
部活も普通にこなし普段通り帰ります。
ですが、西賀はもうだめです。
アイス食べる東雲にすらドキドキしてますwww
(何を想像してるんだか)
昨日のことを謝ろうとする西賀ですが、東雲はきちん段階を踏んでくれといい謝る必要はないとのこと。
ここからきちんと始めることを決意して2人はそっとキスを交わしました。

これから2人の恋人生活がスタートするようですね(#^.^#)
長い間、兄弟として接してきたのでどう変わっていくのか気になります。
最後には、弟の現在がでるのですが何とも衝撃的。
というわけで、バリバリ続くところでこの話は終了なので紹介終わり!
以上めるーでした。

▼▽無料試し読みはこちらから▽▼
六月の七星 (1) 【電子限定おまけ付き】

おすすめポイント

・兄弟からの恋人
・攻めの独占欲強いwww
・受けは依存度高め
・つまり二人はお似合い(^_^)/
・今後も波乱が起こりそう

独占欲強い系が読みたい!!
↓そんな方にはこちらがおすすめ↓ 

krbr02.hatenablog.com

ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれるとやる気がでるかも…
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村