腐ったままにBL

BL漫画の感想ブログ。動画関係で語ることもあるかも。気ままに語っていく予定です。

【感想】秘め恋 三ツ矢凡人

秘め恋

本日のネタバレ感想は、三ツ矢凡人先生の「秘め恋」です(^O^)/
 いや~表紙の絵が綺麗ですね。
白無垢を着ている黒髪の子が可愛かったので思わず表紙買いしてしまいました!
初めてお見掛けした作者の方でしたが、絵のクオリティーが素晴らしいですね。
白無垢男子目覚めそうです。
では、気になる内容のご紹介です♪

あらすじ

彼方と九朗が住む三日月村では、昔飢餓から村を救ったという狐一族の末裔と、狐の嫁の末裔が毎年夏の祭りで婚姻の儀式を行い、一夜を共にすることで、災いから村を守るとされていた。そして、お互いその一族の末裔である彼方と九郎は、この夏役割を引き継ぐことになっている。けれど村の風習を信じている刀と違い、九郎はやる気がない様子。九郎になら……と思っていた彼方はその様子に傷つくが!?(引用 Renta!)

設定・評価

幼馴染・両想い・すれ違い
オススメ度:★★★

ネタバレ感想

狐と人間が共存しているという少し不思議な世界観の設定です。
とある小さな村に住む彼方(受)と九朗(攻)がメインになります。
 二人が住んでいる村では狐が信仰されていて、狐の末裔と狐の嫁の末裔同士が婚姻の儀を行うと災厄から村を守れると言い伝えがあります。
狐の末裔・九朗と狐の嫁の末裔・彼方は18歳にこの儀式を行うというという展開で話がスタートします。

婚姻の儀とか決まりとかいってるけど、ぶっちゃけ二人ともすでに両想いなのが読者には丸わかりですけどね。なんともピュアな二人やでぇ…

儀式当日、九朗は彼方と儀式という形で結ばれるのが嫌で冷たくあたってしまいます。

自分のことが好きじゃないと勘違いした彼方は怒るんですが、いざ儀式になってみると怖くなって泣きます。
泣いちゃった理由が可愛いんだなぁ~( *´艸`)
普段の九朗と違うからって泣いちゃうのよ。そりゃ九郎も儀式どころじゃなくなるよね。大好きな子が目の前で泣いちゃったらさ。

そんなわけでなんとこの二人最後まで致せずに次の日になります。

狐が様子見にくるんですが、腹返してる狐がめちゃ可愛い。これは見てくれとしかいいようがありません。
無事に?九朗の奥様となった彼方ですが、翌日村に災いが起こります。
最後までしなかったからと責任を感じた彼方は今日こそはと九朗を求めますが、九朗はあくまでも彼方の意思で来てほしいと思い拒みます。ただ、この時の拒み方がまずかった。九朗に拒まれたことで、彼方の気持ちは不安定に。

そして、村の天候い変化が…
なんと!!!!!!!
彼方の感情と天候が連動しているのです!!!!!!
突然何言ってんだと思うでしょうが、残念ながら事実です。
嘘と思う人は読んで確認してみてください(-ω-)/

九朗は狐から一尾家の者を大事にしなさいと言われていたことの意味を理解します。
そこで、九朗はついに漢になります!!
据え膳食わぬは男の恥とばかりに彼方に手をだします。
はい、読者お待ちかねのパンパンタイムです。
最中に、九朗は儀式じゃないということを訴えます。
また、俺でいいのかとの確認もはいります。
ここで聞くのは反則じゃね?と思いますが…
二人の思いが無事に通じ合い、天候も収まりいったん二人の物語は終わります。

⇒ 秘め恋【試し読み】公開中!!<公式サイト>ebookjapan

お二人も色々と乗り越えての現在のようですがね。
残念ながら、二人は想い合いながらも別の道を歩んだようですがまだワンチャンありそうですね。
だって彼方のパパはまだ好きそうよ?
あと、九朗のパパの総攻め感www
俺がこんなにかわいくしちまったからな」ってすごいセリフじゃない(。´・ω・)?
ちゃんとこの二人のパンパンタイムもありま……す!
今後続くならこの二人が見たいわぁ~

4・5話では再びメイン二人のお話。
結ばれた二人に付きもののといえば、当て馬登場です。
当て馬は、うるうるお目目のわんこ系眼鏡男子だよ!!名前は伊月とのこと。
伊月は最初から彼方ロックオンです。理由あるんですけどね。
この後なんやかんやあって3人一緒にお風呂にはいりますが、彼方と伊月は終始バトってます。
水かけあう時の伊月の顔はポプテピピック風www
他にも、狐に囲まれる伊月に対して九朗は「いけ!お前ら!」など完全に敵と認識しています。

そんな当て馬・伊月ですが、ちゃんとお仕事してくれます。
彼は「自分が選んだ」というセリフ度々言います。これが、彼方の心に大きな変化を与えることになるのです。

さてさて、伊月と彼方は仲良くなっていきますが、九郎は嫉妬していきます。
狐から二人の情報は手に入っているので、伊月に手をだされたことも承知です。
狐マジ万能(^O^)
彼方と二人っきりになったところで、嫉妬のパンパン祭りが開催されます。
その後、彼方は伊月からのアプローチを受ける中で本当の自分の気持ちに気づくことになります。
もう、ここからの彼方君キラキラよ☆
恋すると綺麗になるってこういうことかと…
キラキラアップの彼方は自分の意思で九郎に気持ちを伝えて二人はめでたく儀式でも村の掟でもなく結ばれます。マジハッピー(^O^)/

最初にも言いましたが、二人は5ページ目あたりからすでに両想いだから。
当て馬きたって大丈夫って思ってたからお姉さんなんにも心配してなかったよ。
あとがきには二人の後日談もあり、生活を覗き見れます。

全体的な評価としては、絵は綺麗で話もハッピーな両想いを見たい方向け。
ドロドロした三角関係やヤンデレ系を好む人には向かないかな…
よくも悪くも普通という印象で★3としました。
今後続くのであれば、結婚後も実はこんな決まりがあったとか狐が乗り移って発情とか世界観を活用した展開希望しますね。
個人的に強く推したいのは、狐の出番多めで父親同士の話ですけどwww

長くまでお付き合いありがとうございました。
では、めるーの感想でした~('◇')ゞ

▼▽無料試し読みはこちらから▽▼
秘め恋【Renta!限定おまけ付き】

 おすすめポイント

・狐がめっちゃかわいいよ!もふもふしたい!
・絵がきれい
・黒髪男子の白無垢(・∀・)イイネ!!
・両想いっていいね

黒髪男子をもっと楽しみたい!
↓そんな方にはこちらがおすすめ↓ 

krbr02.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれるとやる気がでるかも…
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村